山田あかねの一喜一憂日記

心に引っかかるテーマは前後の見境なく取材に行きます。映画、テレビ、本つくってます。

海の休日。



材木座海岸で初泳ぎするミニ、8歳。



すでに夕方。ほのかな夕日が空をうっすら桃色に染めて美しい。



材木座までは徒歩で行ったけど、途中で出会った猫軍団。夜ご飯の時間だったようだ。



波と戯れるミニさん。

そんなわけで、久しぶりの海の休日。お昼まで寝ていて、(だって、海風が気持ちいいんだもん)、素麺食べて、犬と散歩して、鎌倉まで歩いて、チュニックを衝動買いして、また、徒歩にて帰ってきた。夜は、小BBQ。好きな食べ物だけを適当に焼いて食べる。今日は焼きおにぎりを作ってみた。
味噌を塗るか、醤油を塗るか迷ったけど、味噌にしてみた。そしたら、美味しい~。いくつでも食べられそうだったので、危険でした。

実は今日は、自分の誕生日でした。年をとることがうれしくない年齢ですが、海の日生まれの自分は海がとても好きなので、一日、海の近くで過ごせて幸せでした。

明日もこっちでゆっくりして、新しい一週間のための英気を養おうと思います。って、英気ってなんだろ。