山田あかねの一喜一憂日記

心に引っかかるテーマは前後の見境なく取材に行きます。映画、テレビ、本つくってます。

幸運の女神のうしろ髪

そんなわけで、明日から北海道です。

およそ1年ぶり。考えてみたら、去年も10月の末に行ったので、ほとんど同じ時期だ。いつももっとゆっくり行きたい、いっそミニも連れてのんびりしながら、取材もする…だって、日高地方は、犬を連れて行ったらさぞや楽しかろうという場所がふんだんにあるし、最近は犬と一緒に泊まれるホテルもあるし、ペットーフレンドリーなのだ。だからゆっくり取材旅…というスタンスに憧れるけど、結局、いざ出かけるとなるとバタバタ。どーしてそうなるかなあ。

チャンスの女神は前髪しかないとか言うではないか。
前髪どころじゃないよな。通り過ぎたのをようやく気づいて、追いかけて、後ろ髪をつかむような感じです。手間も時間も力もかかるよ。とほほ。

とはいえ、通り過ぎても追いかけるしかないでしょ。もはや。

そんなわけで、いろんなものを追いかけ続けております。ちょっと疲れるけど。とりあえず、追いかければ間に合うかもしれない距離に幸運の女神(だっけ?)がいる感じなので、ありがたいと思うことにして、さあ、睡眠3時間ってところかなー。

飛行機、乗り過ごしませんように。