山田あかねの一喜一憂日記

心に引っかかるテーマは前後の見境なく取材に行きます。映画、テレビ、本つくってます。

ズ・ツー

昨日は、書き物仕事のエンジンがフル回転しまして、朝の10時まで書きました。後半、ものすごく眠かったけど、ここで寝たらおしまいだ…(なにが?)と思って、デスクに張り付いた。10時すぎ、倒れるように眠りました。

で、15時過ぎに起きたのですが、ずっと頭痛。お風呂入って、首の治療に行き、犬を散歩させ、朝けん昼けん夜ごはんを食べたのは、8時近くになってからでした。昼夜逆転していると、ご飯が一日一食になるので、いいような、悪いような。

バファリンと生姜湯とニンニクエキスと朝鮮人参とリポビタンdをカクテルにして飲んでいます。(いや、混ぜてないから、カクテルと言わないか…)。ちょっと気を抜くと風邪になりそうなので、今、風邪になることは、非常によろしくないので、薬物に頼っている(合法です)。

夜「流星の絆」見ました。面白いよん。なんたって、二宮和也くんの魅力的なこと。三浦友和氏もいいなあ。戸田恵梨香ちゃんがまた、かわいい。

…と気の抜けた日記で失礼。…って、いつもか。頭痛とか昼夜逆転とかで、まともな思考ができないんです…っていつもか。なんか、お腹すいて、なんか食べたい…と思うけど、自分がなにを食べたいのか、よくわからない。具体的にはどれも食べたくない。が、お腹空いてる。どうなっているんじゃ。

クリスマスケーキをいろんな種類買って、テーブルの上に並べて、食べ比べとかしたい。年末にたぶん、自宅(あるいは、海の家)で、恒例な宴会をする予定なんですが、その頃、クリスマス終わっちゃうもんなあ。…くだらないことばかり考えてる。

さあ、24時。これから、仕事です。