山田あかねの一喜一憂日記

心に引っかかるテーマは前後の見境なく取材に行きます。映画、テレビ、本つくってます。

ちょいグルメ。



今日は神楽坂で編集。お昼は、クレープ屋さんに行った。

写真は、アーティチョーク入りのクレープ。ハムとグリエールチーズも入っているよん。
ランチのコースは、これにサラダとドリンクがつき、スープかデザートクレープのどちらかを選ぶこともできる。非常に迷った。ダイエットを考えたら(最近、ダイエットを突然始めたのだ)、スープだろう。

が。

ここのクレープ、おいしいんだもん。結局、オレンジソースとバニラアイスの乗ったクレープを頼んだ。この写真も撮ったつもりだったけど(携帯で)、なぜか、保存されていなかった。残念。

夜は比較的早じまいにして、神楽坂の商店街を歩いて見た。金曜の夜ということで、これから飲み会!という感じの幸せそうなグループがたくさんいた。日本酒のおいしそうな店もあって、なんだか、うらやましいな、神楽坂。…といっても、自分はもはやアルコールあまり飲めないので、いい感じの飲み屋がいっぱいあっても、関係ないんだけど…残念。

神楽坂の五十番で餃子を、福屋というおせんべいやさんで、おせんべいを、あと、駅前の和菓子屋さんで、黒豆ゼリーを買って帰りました。すっかり、観光客気分で…。

夜の楽しい町だなあ、神楽坂。