山田あかねの一喜一憂日記

心に引っかかるテーマは前後の見境なく取材に行きます。映画、テレビ、本つくってます。

なにもしない日。

今日はお休み。

とにかく寝てました。10時半頃1回起きて、ご飯食べてー、このメニューはですね、「オクラ納豆そば」。なんで、それを作ったかといえば、ワイドショーを見ているひとはわかるかもしれませんが、某俳優さんが事件前に、麻布十番の蕎麦屋で食べたものだそうで、その映像を見てしまったら、なんか食べたくなったのだった。おろかか?

で、食後、仮眠。眠る予定ではなかったのに、お茶飲んでたら寝てました。老人みたいだ。で、目覚めて、洗濯をする。夏は洗濯物がすぐ乾くから楽しいなあ。なんて、質素な楽しみでありましょう。

その後、することもないので、手持ちぶさたでした。まあ、やるべきこともなくはないけど、やる気の起こらないものは放置して、ネット情報をだらだら見たり、新聞読んだり。なにもしない日。

あまりに暇なので、こんな早い時間から、日記を書いてます。たまにはいいかな、こんな日も。

このあとは、ゆっくりスケジュールなので、う、う、うれしい。

余談。
昨日、[ER」をちらっと見たら、エクスタシー飲んで、瀕死になる女性が運ばれるエピソードが放送されていた。結構、びっくりした。狙いなのか、偶然なのか。おそるべし、NHK。