山田あかねの一喜一憂日記

心に引っかかるテーマは前後の見境なく取材に行きます。映画、テレビ、本つくってます。

今日はおやすみ。

今日はお休み。

昨夜、地震で起きてしまって、朝まで眠れなかったせいで、一日だらだらしました。涼しい風が吹いて気持ち良かったけど。

地震でなにかが落ちる音がして、朝、点検したら、本棚から、dvdボックスと文庫本が落ちていた。これが、両方とも同じ番組なの…。なにかその番組関連で不吉なことが起こる予兆?でも、ずいぶん前に終わっている番組だし…。偶然だな。

ニュースを読むと本の下敷きで亡くなった方がいる。ううむ。自分もたった今、地震起きたら、確実に本棚の下敷きです。けど、どうしようもないよなあ。他に置く場所ないし。瞬間的に逃げる訓練でもするしかない。あとは、本棚を固定したり、本が飛び出さない工夫をするのだろう。……なかなかできるもんじゃない。

やっと暇になりましたが、体調がいまひとつぱっとしません。ずっと夏ばて?何に対してばてているのかしら。人生ばて。仕事ばて。…かな。

明日は、テレビの仕事でございます。これをもって、少しテレビのお仕事はお休みです。小説を書こうと思っておりまして…。気持ちの乗り換えが難しいんだけどね。

夏だなあ。

海、行きたいです。

今日になったらぐっとアクセス数が減ったのは、お休みのひとが増えたからかな。いいな~。
あ…自分もだった。