山田あかねの一喜一憂日記

心に引っかかるテーマは前後の見境なく取材に行きます。映画、テレビ、本つくってます。

犬と生活。



今日はほんのりあたたかい日だった。午前中から働き…当然かもしれないけど、自分にとっては、結構大変なことで、夕方終わり、いったん帰宅。それで、ミニを病院に連れて行った。

ここ数日、耳から変な匂いがして、本人もかゆそうにしていて、心配だった。それで、なんとか予定を開けて、病院へ行った。治療してもらったあと、シャンプーもしてもらった。写真はそんな、キレイになったミニである。耳もすっきりして、気持ち良さそう。

病院からの帰り道、近所のチョコレートショップに寄って、チョコレートを購入。夜、番組でお世話になっている方の誕生会があるので、プレゼントに…。そのあと、家に帰って、ミニに留守番を頼んで、その誕生会へ。

長い間仕事をさせてもらっている会社のひとたちの集まりなので、気心もしれて、食事もおいしく、楽しい誕生会だった。お酒を飲まなくなってから、たくさんのひとの集まりに出る機会がすごく減ってしまって、ちょっとさびしいなあと思っていたところで、今日は楽しかった。

とはいえ、明日は、別のテレビ番組の収録があるので、早めに帰って来た。少しだけ飲んであたたまり、夜風をあびて気持ちよく歩いた。…すぐにタクシー乗ったけど。

そんなわけで、なんとなく、のんびりした一日…でもないか。

ずっと、働き通しているので、そろそろ、ホント小説書きたい。創作がしたくなってきました。

それにしても、洗い立てのミニはかわいい。
ミニの足先もアップ。