山田あかねの一喜一憂日記

心に引っかかるテーマは前後の見境なく取材に行きます。映画、テレビ、本つくってます。

温泉



急に決まって、箱根の温泉まで来ました。



一日中、浴衣で過ごし、温泉に何度も入りました。テーブルいっぱいの料理を食べ、夜はカラオケへ。なんつーか、典型的な温泉客として過ごしました。

しかし、寝る前にマキューアンの「初夜」を読み、1940年代の、ドイツ軍に占領されるフランスの夢を見て、なぜか捕虜になり、(日本人だし、生まれてないのに)、非常に苦しめられ、うなされました。起きるとのどかな温泉でしたので、ふたたび、露天風呂に入りました。

なわけで、すでに東京です。ネットがつながる幸せ。