山田あかねの一喜一憂日記

テレビディレクターをやりながら、小説書いてます。映画も撮りました。脚本なども書いてます。 本、買って下さいね。

一夜明けて…。

初日より、一夜明けて…。

ほっとしたのか、疲れが出たのか、朝から頭痛に悩まされて、一日、寝ておりました。本当は、犬と長い散歩に行きたかったのですが、起きられず…。

昨日の初日のことは、こんなふうに記事になりました。

初日の舞台挨拶の記事

なんか、いろいろ載せてもらえてうれしかった。やっぱり、柳楽くんの結婚で、マスコミが集まり、それに対して、佐藤江梨子ちゃんが、独特のコメントをしゃべってくれるので、取り上げられる率が高まる。たくさんの映画が同じ日に初日を迎え、うちくらいの規模の映画だと(宣伝費が全然ちがうので)、取り上げてもらえる可能性低いんだけど、そこはどーして、主演のふたりが、話題づくりに事欠かないので、ラッキーだった。

これって、別に仕込んだわけじゃなく、純粋に、二人に演じてもらいたかったからだけど、結果的にそうなった。江梨子ちゃんは、マスコミが取り上げたくなるようなコメントを、ずばっとしゃべるのがうまいんだな。舞台挨拶の会場では、笑いとどよめきが絶えなかった。一方の、やぎらっちは、サトエリに「あんたは、菅原文太か…!」とつっこまれるほど、無口な時があるんだけど、そのかけあいが絶妙で。おかげで、記事にもなり、めでたし、めでたしであった。

とにかく、ほっと一息です。今日はこれから、結局間に合ってない経理事務をやり、関係者各所にお礼状を書いたりします。そうだ、明日は、自分、J-waveに出ます。

午後の番組で、
【WONDERFUL ESSENCE】
です。

えっと、多分、14時半くらいから10分くらいでしょうか。生放送かな?よくわからないけど、明日、六本木ヒルズに行ってきます。近所なんで、気楽~。

また、映画のこと、いっぱい、喋ってきます。聞いてくださいね~。

おっと、もうひとつ、インタビュー記事がアップされたので、よろしかったら。

監督インタビュー。

映画について、いろいろしゃべってます。