山田あかねの一喜一憂日記

心に引っかかるテーマは前後の見境なく取材に行きます。映画、テレビ、本つくってます。

おとなしくしていた。

今日は、カレンダーでも休日だけど、自分もおとなしくしていた。

昨日、ややハードな一日で、あまり寝ていなかったので、今日は午後まで眠れて、ハッピー。頭痛もなくなったし。

休日なので、映画館も混むだろうから、映画は今日は行かないことにした。

でもって、今日、やったこと。

*松尾スズキの「宗教が往く」読んだ。

*チャイコフスキーの伝記、読んでる。

*mxテレビの「博士の異常な愛情、ツイッター特集」見た。

そんなところかなあ。クラシック音楽の作曲家たちの人生って面白いなー。それと、作曲家には、音楽が物語りみたいなんだなーってことが興味深い。

あとうれしかったことはー、昨日の日記についたコメント。手放しにうれしいのだった。

このあともおとなしくしていよう。外は冷たい雨だし。こおりのような雨、ひさめ…だからねー。

ひとつ番組の企画がひらめいて、まずは、資料をどっとアマゾンに注文した。明日届いたら、すぐ企画書書こう。新しいこと考えるのはたのしいなー。

自分もいつか、交響曲のような小説を書きたいなーと思っております。