山田あかねの一喜一憂日記

心に引っかかるテーマは前後の見境なく取材に行きます。映画、テレビ、本つくってます。

Merry Christmas!

クリスマスが近づいてきたので、クリスマスデコレーションしてみた。



クリスマスツリーもリースもないので、飾るのは犬だ!



西欧のお祭り(クリスマスは、お祭りなのか?)なので、洋犬…懐かしいカテゴリーだけど、洋犬のなつのが、サンタの衣装が似合うような気がする。

はるるはどこか迷惑そうだ。



なつの横顔。

どうしても思い出すのが、ミニだ。



ミニの頭にはいろいろ載せて写真を撮った。

賢くて、大人しいので、撮影中はじっとしててくれた。

これは、「花」を載せているところ。テーマは、春だ。



そして、こちらは、カナとミニの2ショット。

今は手放してしまった、逗子の家で。

二頭とも笑顔である。

もう一度、はるるとなつに戻ってみる。



あきらかに緊張気味。

でも、いいよね。

メリークリスマス!

犬もひとも少しでもハッピーになれますように。