山田あかねの一喜一憂日記

心に引っかかるテーマは前後の見境なく取材に行きます。映画、テレビ、本つくってます。

迷走中。

風邪気味でなかなか本調子になれない…。

っていうか、長い人生で、本調子だったことあるのかよ、ってことだが。

そう言われてみると、そこそこいつも本調子じゃなかったかもしれぬ。

こまった生涯であった。

脈絡なく写真をアップ。

「まじめなわたしの不まじめな愛情」(徳間書店刊)の表紙デザイナーから届いた、クリスマスカード。



ドーナツがかわいい。

うらにメッセージが書いてあるのね。さすが、デザイナー。



こちらが表紙の装丁をやってもらった本。

なつかしいのう。

そんなことを思い出しつつ、自家製担々麺を作ってみた。



こちらは数日前に作った、うすいカツレツ。

しゃぶしゃぶ用の肉を3枚くらい重ねて、オリーブオイルで揚げました。

これがなかなかのヒット作でして。

薄いからすぐ揚がるし、オリーブオイル(エキストラバージン)だととても軽やかに揚がります。

ダイエットにもよろしいようです。



狙いで、薄切り肉やオリーブオイルを使ったのではなく、余り物の知恵でした。

…なわけで、最近、これを作りましたー!って感じの映像も本も(あーもう、本2年も出してない!)ので、料理をアップしてみたのでした。

おー来年は、すこし、力込めた作品を送り出したいものだ。料理以外でもね。

2012年あと10日となりました~。

思い残すことのないように…。

てへぺろ。

(これ、1度言ってみたかったです)