山田あかねの一喜一憂日記

心に引っかかるテーマは前後の見境なく取材に行きます。映画、テレビ、本つくってます。

クリスマス犬

そんなわけで、クリスマスになりました。



サンタ帽があれば、手軽にクリスマス気分。



が、無理矢理かぶせられて、懐疑的な様子の犬ら。

クリスマスは好きな人と…!みたいなこと、自分も30代くらいまでは思っていたし、そういう種類の番組やドラマも作って参りしましたが、なんか、もう、いいんじゃないの?って気もします。

実際には恋愛や結婚がファーストプライオリティじゃなくなっている現実のなかで、メディア(特にテレビ)だけが、架空の物語を求めて空回りしている気がする。

ほんとに?って感じ。

いまさら、男女の恋愛だけがこの世のすべてという前提で話してもね…。

けどまあ、いいか。

楽しめることは楽しんだらええねん、ってところでしょうか。

なわけで、メリークリスマス。