山田あかねの一喜一憂日記

心に引っかかるテーマは前後の見境なく取材に行きます。映画、テレビ、本つくってます。

新年のご挨拶

あけまして おめでとう ございます。

 

かつては毎日更新していたのに、すっかりサボるようになりました。

 

生きております。 昨年中はありがとうございました。

 

今年は脚本を書きました映画「犬部!」(篠原哲雄 監督・林遣都 主演)が

公開になります。

 

その他、犬関係で2冊、本も出る予定です。

(1冊は書き終わり、今、2冊目に取り組んでいます)

 

また、これまでは制作中心の人生でしたが、これからは、制作以外の、

なんというか、実際、犬やひとを支援できるようなこともやっていこうと思っております。

犬猫関連の取材で世界をまわってきて、日本で生かせるようなものを取り入れつつ、

日本の現実に即したものを考えてゆきたいと思っています。

(現在、思案中です)

 

動物の声にもう少し耳を傾ける社会になりますように。

そして、ひとも生き延びられますように。

微力ですが、なにかできたらと思っております。

 

写真は森のなかで光に照らされるうちの犬どもです。

f:id:akane-yama:20210106203556j:plain

ハル ナツ