山田あかねの一喜一憂日記

心に引っかかるテーマは前後の見境なく取材に行きます。映画、テレビ、本つくってます。

面会室にて。



本日の面会でのミニの様子。あきらかに笑っております。エヘヘ、もしくは、ニタッって感じ。そんなわけで、ミニは順調に回復している様子です。恒例の夕方、面会に出かけました。すっかりおなじみになりました、面会室にて、ミニとふたりきりで過ごしました。といっても、なにもすることないので、最初はひたすらなで、次に持参したチーズを食べさせて、そのあとは、寄り添うだけ。それでもこちらとしてはとても嬉しい時間でございました。



さらに、今日からは面会室に椅子が用意されているではないですか。なんて思いやりあふれる病院でしょうか。(しかし、椅子に座っているとミニとの距離が遠いのので、結局、床に体育座りすることになるんですが)

そんなわけで、いい加減働けよ!ってところですが、いえいえ、夜になるときっちり働いております。そうこうしているうちに夏も終わるのだろうな。ミニが退院しても、病院に通わないといけないから、海にはいけまい。ということは、今年の夏はもう、私的には終わりってことかあ。ちょっとさみしいなあ。結局、鎌倉の花火大会、忘れて逃したし。浴衣を着ることもなく、夏が終わる。

いえ、こんな贅沢を言うようになったのは、ミニが元気になったからで。ちょっと前まではこんな余裕なかったな~。