山田あかねの一喜一憂日記

テレビディレクターをやりながら、小説書いてます。映画も撮りました。脚本なども書いてます。 本、買って下さいね。

雨と犬と海岸と。


ちょっと時間ずれましたが、24日、日曜日更新分です。

日曜日はあいにくの雨。でも、犬を連れて、材木座海岸でお散歩しました。2時間くらい歩き回ったと思う。
かなり疲れる。犬たちは、雨の海に飛び込みたかがったけど、あとが大変なので、(砂まみれになるから)、必死で手綱っていうか、リードをひっぱり、諦めてもらいました。



いったん帰宅し、犬を部屋において、葉山のゴルフ練習場へ行きました。
といっても、私はゴルフに限らず、球技が苦手ですから、友人が練習している間、見晴らしのいいラウンジで紅茶を飲みながら、チャンドラーの小説を読んでました。写真は、そのラウンジからの風景。晴れた日には、富士山が見えるそうですが、雨に煙る山々の姿も緑が映えてきれいでした。

夜は、逗子に戻って、いつものお気に入りイタリアンへ。しかし!最近、徐々に味が落ちている。日本で二番目においしい店だと思っていたけど、(コストパフォーマンスも含めてね)、なんかだめになってきてる。うすぼんやり店主の話を聞いていると、シェフが代わったらしい。そのシェフが鎌倉のイタリアンへ移動したそうなので、しっかりその店の名前を覚えて帰ってきた。

帰宅後、1時間くらい休んでから東京に戻るつもりでした。ところが!少量のワインで酔ったのが、そのまま熟睡、いえ、爆垂。目が覚めたら、月曜日の朝でした。

いろ~んな仕事があるので、慌てて車に飛び乗ったのでした。
そんな、こんなの日曜日。