山田あかねの一喜一憂日記

心に引っかかるテーマは前後の見境なく取材に行きます。映画、テレビ、本つくってます。

週末、仕事中。

お昼は、久しぶりに大学の時の友達と食べる。
土曜の昼、お休みの友人たちは、午前11時から紹興酒を飲んでいた。朗らかで楽しい。やっぱり、女友達とのおしゃべりは楽しいなー。あっという間に二時間が過ぎた。友達の少ないわたしには身にしみる。楽しかった。店を出ると、お客さんが長蛇の列だった。人気店だったようだ。

ランチのあと、仕事へ。働いて、いろいろあって~中略~いったん帰宅して、夜ご飯は家で食べる。犬にクスリを飲ませて、再び、仕事。でもって、働いて~中略。朝。働いていたら、日曜の朝に鳴っていた。これから寝て、午後3時頃から仕事。そして、週末が終わる。

こう書くとものすごく忙しそうだけど、(まあ、そうなんだけど)、気分的にはわりかとゆったりしてる。
なんでかな。
とにかく、年末になってしまって、焦ってやらないといけないことたくさんあるけど、どーも、ほんわかしてる。まあ、ギリギリ気分よりはいいかな。

来週は再び、旅に出ることになった。そか、やっぱ、忙しいなー。

もっと、お友達とご飯とか行きたいなー。宴会とかもやりたいなー。

とほほとほほとほほ。