山田あかねの一喜一憂日記

心に引っかかるテーマは前後の見境なく取材に行きます。映画、テレビ、本つくってます。

正確にいえば自業自得。

昨日は、浮かれて芝居を見に行っていたが、そんなわたしに天罰が下ったのである。

いろんなもくろみがことごとくずれ込み、

自分のできること<<<やらないといけないこと、

という状態になっている。うー。周囲のみなさまに、たいへん迷惑をかけることになっている。申し訳ない…。

けど。精神的には結構落ち着いている。忙しいとイラっとなりそうだけど、昨日の芝居、楽しかったので、なんかうれしくなったし、今日も編集ばたばただったんだけど、ほんわかした気分になれる内容であった。

とにかく、日々、感謝の気持ちで働いて、ひとつひとつ仕上げていかなくては。よく整理して、迷惑を最小限におさえるようにしなくては。

決して、遊んでいるわけではないのですが…。計画の甘さがですね、露呈してですね、いろんなことがこんがらがってですね……うーうー歌っている場合じゃないんですけど。

気づくと週末かあ。今日帰りのタクシーで西麻布の交差点抜けたとき、楽しそうな酔客たちが立ち飲みしてて、めいっぱいしゃべっていた。なにをそんなに話すことがあるのかなあと思いつつ、せつなく、懐かしく、うらやましくありました。週末は家に帰りたくない…!と思って、どんちゃんしている時代が懐かし。花は悲し。字余り。

混乱ちゅう。