山田あかねの一喜一憂日記

心に引っかかるテーマは前後の見境なく取材に行きます。映画、テレビ、本つくってます。

北の生き物たち2



10月の末に北海道に行ったときに買った切手。
どこかの小さな駅で、電車を待つ間に、やはり小さな売店で買った。カワイイから10枚買いました。
カワイイので、もったいなくて、使えない。
メールも好きだけど、手紙も好きなので、よく書く。だから切手は必需品。

お気に入りのひとに手紙を出すときに使うことにしよう。
切手なんか、いちいち見てないかもしれないけれども。
ささやかな楽しみなのだった。

あわただしい一週間が始まった。昨日仕事終わったの、朝の4時だったから、今朝は11時に起きたけど、基本的に眠いです。が、15日より旅に出るので、それまでに、いろいろやっておかなければ。

原稿と写真の準備とか、テレビの仕事のフォローとか、洗濯とかペットシッターとか、心騒がしいなー。
でも、とにかく、行っておかないとダメだと思ったので、旅立つのだった。