山田あかねの一喜一憂日記

心に引っかかるテーマは前後の見境なく取材に行きます。映画、テレビ、本つくってます。

フォーラム那須塩原!

今日は、フォーラム那須塩原に行って来ました。

雪が降るかも、と言われていたので、映画見に来てもらえるかなと行きの車中は、心配でした。



しかし、窓の外を見ると快晴!

いつも、お天気には味方してもらっています。

劇場に着くと、満席とのこと。

やったー!

いつものごとく、中谷節炸裂のトーク。
今回は、1時間近くおしゃべり。

中谷さんに急遽呼ばれたという、地元、那須塩原で保護活動をしている、

西那須野いぬねこ里親会の富田勇一郎さんも強制参加。


“那須の小栗旬”と中谷さんが名付けた、イケメン獣医師さん。

(写真撮れなくて、残念)

福島のこと、

那須塩原にシェルターを作った時のことなど、

涙あり、笑いありで、

あっという間の1時間でした。

ロビーで中谷さんと。

クマ帽子被ってます。



トークのあとは、原作本のサイン会をさせてもらって、

たくさんの方とちょっとづつお話しもできました。


このイベントを企画して下さった、フォーラム那須塩原の森支配人と。




帰りには、みなしご救援隊のシェルターに寄りました。




新しい猫舎を田原さんが黙々と作っました。



前にも会った、テンテンたち。

寒いのに、元気いっぱいで吠えてました。




真っ赤な満月に見送られ、帰路に着きました。


映画を見てくれた方々に、よかったと言われると、じんわりする。


いろいろ大変なこともあったし、

今もあるし、

課題は山積みだけど、

やっぱり映画作ってよかった!って思いました。

昨日と今日、日本のいろんな場所で、

映画「犬に名前をつける日」を見てくださった方々、

本当にありがとうございました。

みなさんに見てもらえることが、心の支えです。

深く深く感謝しています。