山田あかねの一喜一憂日記

テレビディレクターをやりながら、小説書いてます。映画も撮りました。脚本なども書いてます。 本、買って下さいね。

ザ・ノンフィクション 再び

昨晩は、「居酒屋ふじ」のお知らせをいたしましたが、

今夜は、「ザ・ノンフィクション」のお知らせです。

csで、近々、一挙放送するようです。

2014年放送の「お金がなくても楽しく暮らす方法」

そして、

6月18日、25日に放送になった、

「会社と家族にサヨナラ ニートの先の幸せ」

合計3本が放送されます。

フジテレビtwo

先日は、「イブニング」にも、ノンフィクションのこと、記事になってたし、

(銅蟲さんがらみ)、

それから、こんな記事を見つけた、とphaさんから聞きました。

日本一有名なニートの働かない哲学

みなさんに興味をもってもらって、うれしいです。

オンエア直後などは、批判される方も多くて、怖くて、ビクビクしていました。

取材させてくれた人々が傷ついたら悲しいなあと思いつつ。

けど、全部がOKのものってないし、

アンチがいるほうが当たり前、と思って、気持ちを穏やかにしています。

犬関係でも、攻撃してくる人はいますし。

昨晩の「居酒屋ふじ」もですね、「お金」をテーマにしたんですけど、

ギリギリのところを描いているので、反感を持つひともいるだろうと思っています。

自分は、基本、お金はツールにすぎないのだから、お金に振り回されないでいたいと思っています。

いや、実際は、ぶるんぶるん、ふりまわされますが。

会社とかやっているので。

…そんなわけで、また、放送になるみたいなので、csの見方、よくわからないですが、

良かったら、見てください。

明日から8月。

夏は大好きです。

なので、夏の間は、ほとんど仕事をせずに、フラフラしています。