山田あかねの一喜一憂日記

心に引っかかるテーマは前後の見境なく取材に行きます。映画、テレビ、本つくってます。

あきらめた~。

すっかり諦めた。
ここのところ、昼夜逆転を治そうと必死だったが、やめた。眠いのを我慢したり、無理矢理起きたりしてたけど、結局、治らないし、いつも眠いし。作業効率は落ちるし、気分も優れない。だったら、無理して昼間起きることはない・・と開き治った。もう、寝たい時に寝て、起きたい時に起きるぞ、と。

というわけで、今日は午前3時に起きた。眠ったのは、昨晩の夜9時くらいか。ものすごい早寝早起きのひとに近い。そう思えばいいや。開き直って見ると、気楽で、こっちのが精神的にはいいかも。そんなわけでー。

2月も半分過ぎたよ。もう少しで、ひとつの大事業が終わるので、そしたらまた、暮らし向きを変えようと思う。それまではしかたない。生姜茶を飲みながら、真夜中のゆるい決意でした。