山田あかねの一喜一憂日記

心に引っかかるテーマは前後の見境なく取材に行きます。映画、テレビ、本つくってます。

スーパー眠い一日ではあるが。

今日は、小ロケハンにゆきました。

集合は、午後一時です。これに間に合うために、12時の起きて、「超ねむい~と思ってしまう自分はダメ人間ですね-。まあ、眠ったのが朝の9時だったので、許してください。これから、徐々に治していきます。

まだ、危機迫る感じでもないので(たぶん)、今日のような小ロケハンは、大人の遠足みたいです。総勢6名でバンに乗り、ロケ予定地を回ります。スタバでコーヒーを買ったり、お菓子食べたり。うわさ話をし、冗談を言い合いながら、目的地を巡ります。このような時間の積み重ねというのは案外大切で、この期間にだんだん人柄をしり、仲良くなり(または悪くなり?)、人間関係を育んでいくんですねー。

そんなわけで、楽しい一日でございました。眠いけど。

ようやく、小説が完成に近づき、少々ほっとしております。映画のこともちゃんとやりたいけど、まずはこれを完成させないと、夢見が悪くって。あと少し。すすめ、すすめ、な感じです。