山田あかねの一喜一憂日記

心に引っかかるテーマは前後の見境なく取材に行きます。映画、テレビ、本つくってます。

「犬と猫の向こう側」イベント報告

今日は、フジテレビのマルチシアターで、「犬と猫の向こう側」の上映とトークでした。

仕事でフジテレビさんにお邪魔することもあるのですが、

生まれて初めて、楽屋に自分の名前がありました。



なんか緊張しました。

が、「犬猫みなしご救援隊」の中谷百里さんとご一緒なので、すぐに楽しいモードに。



フジテレビの廊下で、記念撮影する、中谷氏!

松尾紀子さんというプロフェッショナル・アナウンサーの司会で、トークです。





すっかり、楽しく話して…



花束まで頂戴して、



フジテレビ前で、中谷氏と記念撮影して、無事終了。

テレビ番組の場合、映像を見た方とすぐにお話しをする機会はないのですが、

今回は、直接お会いできてとてもよかった。

なんというか、おのれのようなモノでも、なにかを届けることができたのではないか、

そう思えて、胸があつくなりました。

見に来てくださった方々の、あたたかいお気持ちを感じることができたんです。

とてもとても励みになりました。

ありがとうございました。

もうちょっと…

もうちょっと…

これからも、つくっていきます。

今も実は、犬と猫の命をテーマに撮影をしておりまして、

来年にはお届けできるかと思います。

続けていこう。