山田あかねの一喜一憂日記

心に引っかかるテーマは前後の見境なく取材に行きます。映画、テレビ、本つくってます。

さかなとひと休み



今頃は、波照間島にいるはずだけど、石垣情報から。
写真は、指の先のビーチ。
石垣で一番、きれいだといわれる米原ビーチに行きました。
今日は、取材を休んでちょっと、シュノーケル。ひとりきりでビーチにいるのも、悪くなかった。ひとりであたふたしていると、真っ黒な地元のオニイ(あえて、オニイにしておこう)が、パラソルを立ててくれたり、魚のえさをくれたりして、ちょっとうれしい。



これは、米原ビーチであった、アンジュという名の黒ラブくん。
岐阜からエアと船で来たそう。「沖縄、暑くてかなワン」と言ってた。
けど、犬には、海がよく似合う。


最後は米原ビーチのフルショット。
こうしてみると、たいしたことないように見えるけど、ものすごい魚の数でした。小魚たちに、なんどもキスされたよ。
どこまでいっても、遠浅のエメラルドグリーンの浜でした