山田あかねの一喜一憂日記

心に引っかかるテーマは前後の見境なく取材に行きます。映画、テレビ、本つくってます。

南の果てにて。


波照間島に向かって、石垣島の港を出発;小さな船だけど、飛ばしていて快適。


波照間の道。バリとかタイを思い出す。


この家で50ccのバイクを借りた。すると、すてきな出会いが・・。
つまり、こんな猫くんが、つながれていた。さわり放題!


猫をさわりに来たのではないので、日本最南端の地点へ。日の丸があるのが印象的。遠くカラ来た人が、他の国と間違えないようにね。(たぶん)

この後、エメラルドグリーンの海でシュノーケルしたり、かき氷食べたり。写真は後日。
沖縄は一人旅の女性が結構多い。なぜかな。
若い子から白髪の方まで。いろいろ考えてしまったが、今夜は疲労により、後日。