山田あかねの一喜一憂日記

心に引っかかるテーマは前後の見境なく取材に行きます。映画、テレビ、本つくってます。

連休、無関係なひと。

世間さまでは、ゴールデンウィークとやらで、海外旅行や観光地に善男善女が、どっと繰り出していることでありましょう。前世からの運命か、暦と関係なく暮らしている当方では、いつも通り朝が来ました。せいぜい、今日は、日曜日だという認識しかない。日曜=休みでもなくて、どこで日曜を認識するかといえば、朝日新聞の日曜版には、読書のコーナーがあって、いろんな本が紹介されているからだった。それくらいしか、日曜を認識できないのねー。

そんなわけで、昨日乾かし損なった洗濯物を今一度、太陽に干してみたりで一日が始まる。それでも、今日はひさしぶりにジムに行こうと決意していたのに、いろいろ用事があって、結局間に合わなかった。日曜は、20時半までだから、間にあワン!

夕方、犬と散歩行って、食料品を買い込んで、家にて、いろんな料理を作る。作り出すときりがなく、買ってきたもの全部つくりたくなるのよねー。今日は7品作ったな。ははは。

一日ゆっくり過ごしたので、たいへん気分がいいけれども、やや、風邪っぽい。最近寒いからなー。今は生姜と蜂蜜入り紅茶を飲んでいる。これから、なにかと事件の多い六本木ヒルズにいって、ビデオ借りてこようと思う。すでに人気を丸の内やミッドタウンにとられ、逮捕者も死者も火事も起こっている、友人にいわせると「験が悪い」六本木ヒルズ。確かに~ここで浮かれてるひとってバカっぽいよな。けれども、TSUTAYAさんが夜遅くまでやっていてありがたいのであった。

今夜こそ、THE OCを借りるもんね。寝ないで見続けるもんね。うふふ、楽しみ。