山田あかねの一喜一憂日記

心に引っかかるテーマは前後の見境なく取材に行きます。映画、テレビ、本つくってます。

さくらの便り。



思ったより忙しい一日だった。今日は取材デー。美容院に行ったりして、家を出たのは、午前10時半であった。これは当社にしては、早朝である。その後、いったん家に帰って、着替えて再び、出動。さらに午後4時頃戻ってきて、遅いお昼を食べ、再出動。次に帰宅したのは、22時過ぎであった。

写真はサクラの柄の葉書。帰りに立ち寄った六本木のミッドタウンのマーケットで買った。食料品を主に買っていたんだけど、サクラ色に輝いているコーナーがあり、文房具に目のない私としては、サクラ葉書を送る宛もないんだけど、華やいだ気持ちになって、5枚選んだ。他にもサクラ柄がたくさんあった。一枚、150円。

お正月が明けたから、次はさくらの季節を思うのもいいかもね。私は、宇野千代先生のように、さくらの柄が好きです。湯飲み、箸置き、お皿などでも、サクラがらがあると思わず、ほしくなります。日本人だねーってことかもしれないけど。

帰宅後もメールを書いたり、宣伝業務をお願いする手紙を書いたりと忙しく、夜ご飯を食べたのは、午前2時頃。真夜中なのに、豆腐チゲを結構、本格的に作りました。すっごい美味しかったよー。また、今度ゆっくり作りたいなー。

それから、自分のツイッターのハンドルネームは、aka720です。今日、お会いした方が、「見つからない」と仰っていたので、書いておきます。そんなに大量につぶやいてないけど、結構、はまって、移動時間にはかならず見てます。

そんなわけで、すでに午前4時近い。メイクを落として眠ることにいたします。映画の公開まで、もうすぐだなあ。わくわく、ドキドキ。