山田あかねの一喜一憂日記

心に引っかかるテーマは前後の見境なく取材に行きます。映画、テレビ、本つくってます。

こわれる。

今日は、いろんなものが壊れた日でした。

それを治すためだけで、一日が終わってしまいました。とほほ。

まず、朝起きたら、左手がわけもなく痛かったです。寝ているうちに、地球外生物に乗っ取られたのかと思うほどの痛み。

なにがなんだかわからない。

さらに、iPhoneが聞こえなくなりました。突然。

相手の声は聞こえるのですが、こちらがどんなに話しても、相手には聞こえないらしい。

最初は気づかなかったので、3軒くらいに、無言電話しちゃいましたよ-。

向こうが「もしもし」って言っているので、「やまだです」って名乗っているのに、「もし、もし」って相手は繰り返すばかり。

で、しまいに、「なんだよ、コレ」とか言って、ちょっとむっとして切られました。

うーこっちは、名乗っているのにー。

全く、テクノ的な問題なのに、まるで怪しい電話のようです。

無言電話って、よく不倫とか犯罪とかのニオイがしますけど、こういうこともあるわけです。突然、声が届かないわけです。

あ…今、番号が表示されるから、私があえて、無言電話しているって思われたかなーううむ。損害は案外大きいかも知れない?

それを治すためにソフトバンクに電話して、あれこれやったんですけど、回復のきざしはなく、日が暮れるころ、アップルストアへ。

結局、交換になってしまいました。一日がかりで治してて、結局ダメで交換。

なんだかなー。

そんなことやっているうちに、悪魔に乗っ取られていた左手は回復。(対処療法で、バッファリン飲んだからかな)

夜になれば、壊れていた左手もiPhoneも治ったので、よかったと言えばよかったんですけど、結局、一日がかりで、苦しんで元に戻った、(デフォルト?)ってことです。

おお、不毛な一日。

それにつけても、今年は、いろいろ「こわれる」年です。もう、これ以上、こわれてほしくないです。

人生のあらゆるところに、ガタが来ているのかな?でも、iPhone買ったばっかりなのに。(4ヶ月)。

くさくさしないようにしようと思っても、してしまうのでした。

くさくさ。