山田あかねの一喜一憂日記

心に引っかかるテーマは前後の見境なく取材に行きます。映画、テレビ、本つくってます。

犬と生活。

ここのところ、はげしくいろいろ忙しいのですが、ふと見るとこんなメモが…。



いつの間に書いたんだか…。



犬らも心配して、のぞき込んでいる。



「あいつ、やばくないか」

「ちょっと見てくるわ」

…と相談しているように見える。

で、はるるが視察に来た。



そんなにガン見しなくても、死んだりしなくてよ。

「なにか、好きなものでも食べたらどうだ。

 われら、犬どもはそうやって危機を乗り切る」

と言われたような気がして、ドーナツ。



でも、犬らには、あげるわけにはいかなくてよ。

……としあわせな日々であります。