山田あかねの一喜一憂日記

心に引っかかるテーマは前後の見境なく取材に行きます。映画、テレビ、本つくってます。

イギリス下見行ってきました。

ゴールデンウィークが始まる前に、駆け足で、ロンドン行って、イギリス上映会の下見をしてきました。

なにしろ、今月末の上映会では、

「ちばわん」の吉田さんと「犬猫みなしご救援隊」の中谷さんと田原さんをお連れするので、

準備がいろいろ必要なんですね。

撮影もしますから、普通のロケと同じなんですけど、

タレントさんや俳優さんのように、出演するのがお仕事の方達とちがいますから、

どうなるのだろうか…と。

とにかく、準備をちゃんとしておかないと。

で、ロケハンしてきました。

ロンドン上映の会場を見たり、

チラシを近所に貼りまくったり、

ハートフォードのお城に入ったり、

そりゃあもう、楽しかった。

そして、数々の保護団体をまわりました。

詳細は、クラウドのページに上げましたので、よかったら見てください。

イギリス下見報告

写真もいっぱい、アップいたしました。

ここでも少し紹介しますね。

一番、気に入っている、メイヒューアニマルホームで出会った東ヨーロッパから救出された犬とのお写真。



かわいい猫さま



バタシードッグ&キャットにも行ってきました。



ハル、ナツには、いつもの骨のお土産。





帰国後は、すぐに他の番組の編集に入りまして、

正直、命ギリギリじゃないか、…という仕事ぶりでしたが、

それもほぼできあがり

(そうさ、連休中、ずっと編集してましたよ)

わりかとよい方向に進んでおります。

放送日時など決まったら、また、お知らせします。

2013年からとっている、あのphaさんのドキュメンタリーになります。

取材をしていて、すっごく面白かったし、

考えることがいっぱいあったし、

新しい発見、

心打たれる出来事、

思わず涙するインタビューもありました。

楽しかった!