山田あかねの一喜一憂日記

心に引っかかるテーマは前後の見境なく取材に行きます。映画、テレビ、本つくってます。

phaさん、再び。

はっ。ブログを更新しないうちに、新年になり、冬は去り、さくらの季節も過ぎてしまいました。

今更ですが、今年もよろしくお願いします。

 

以前、制作しました、日本一有名な元・ニート、phaさんを取材した番組が下記にて放送になります。

人気企画でありまして、この後も、何回か放送される予定です。

日程が決まりましたら、また、ここで告知いたします。

(フジテレビTWO)

4/17() 6:00〜6:50

会社と家族にサヨナラ… 〜ニートの先の幸せ 前編〜

 

4/24() 6:00〜6:50

会社と家族にサヨナラ… 〜ニートの先の幸せ 後編〜

 

https://otn.fujitv.co.jp/schedule/two/next2_week.html

 

https://otn.fujitv.co.jp/schedule/two/next3_week.html

 

http://otn.fujitv.co.jp/b_hp/917200055.html

 

わたくしは、相変わらずです。

ロシアによるウクライナの侵攻に胸を痛めています。

(一応、大学時代にロシア文学を専攻した身としては、ドストエフスキーやトルストイを生んだ、ロシア、どうしたんだ!目を覚まして、という気持ちです)

 

また、映像業界の性暴力についても、たいへん痛ましく思っています。

長くこの業界にいて、なぜ、もっと改善できなかったのか、自分でもできることがあったのではないかと思っています。

これから、このテーマに向かっていきたいと思っています。

 

ひとまずは、phaさんの再放送のお知らせでした。

自分としても大きな転機になった作品です。

 

働きたくない、という気持ちが市民権を得るきっかけになったかと思っています。