山田あかねの一喜一憂日記

心に引っかかるテーマは前後の見境なく取材に行きます。映画、テレビ、本つくってます。

近況です

5月20日から始まったハナコプロジェクト。

おかげさまでクラウドファンディングが大盛況で、ものすごくたくさんの方から支援をいただいた。ありがたすぎる。

一方で対応することもたくさんあり、自分の普段の仕事と重なり、始まって一週間くらいはほぼ寝れないくらい忙しかったです。

なれないことも多いし、動物愛護についていろいろ取材してきたつもりだったけど、実際やってみると、やはり全然ちがいました。まだまだ知らないことがたくさんある。

 

お問い合わせのメールとメッセージを読むだけで、一日が終わるという日々。

お答えするのが難しい案件もあり、パソコンのまえで悩みまくる。

このままいくとメンタル壊れるかもしれないと思いましたが、参考意見を聞きながら、

いろいろ助けてもらいながら、なんとか1ヶ月半を過ごしました。

 

他の仕事が全部後回しになってしまいました。

そんなわけで、sippoのウクライナ日記の2回目もようやく書きました。

 

がんばっていきまっしょい。

 

sippo.asahi.com