山田あかねの一喜一憂日記

心に引っかかるテーマは前後の見境なく取材に行きます。映画、テレビ、本つくってます。

ハナコプロジェクト、始めました!

保護犬、保護猫、野良猫への医療費支援をするしくみを考えました。

今日、5月20日より、一般社団法人ハナコプロジェクトが始動しました。

1年くらい前から準備を始め、昨年の夏に法人を立ち上げ、いろいろ勉強しながら、今日を迎えました。

一緒に立ち上げたのは、俳優の石田ゆり子さんです。

これまで、「ザ・ノンフィクション 犬と猫の向こう側」や「花子と先生の18年」などのナレーションをお願いしたり、nhkbsの「家族になろうよ」で司会をしてもらったりしてきました。

その度に、「犬と猫のために、なにかできないか」という話になり、どんどん、話が進んで、ハナコプロジェクトを立ち上げることになりました。

詳しくは、ハナプロのホームページにも書きましたので、ご覧ください。

クラウドファンディングも始まります。

readyfor.jp


readyfor.jp

 

どうぞどうぞよろしくお願いします。