山田あかねの一喜一憂日記

心に引っかかるテーマは前後の見境なく取材に行きます。映画、テレビ、本つくってます。

ささやかな悩み

新しいデジタルカメラ(スチール)を買うかどうか迷っている。

今、持っているのは、6年くらい前に買ったソニーのサイバーショット。
これの充電用のケーブルがどこかにいってしまって、充電できなくなっちゃって。

でさあ、潮時だから、買い換えようかと思ったりして。
買うならキャノンのイクシーが欲しい。
けど、ソニーのメモリーカードいっぱいあるしぃ。
イクシー高いしぃ。

と、そんなどうでもいいことを悩みながら、深夜逗子の家に移動。
なぜか、マンションの駐車場はガラガラ。
みんな、どこへ行ってしまったの?

しかも、海辺は寒いのだ。
古い建物なので、隙間風多くて、寒いから石油ストーブつけてます。

明日は、海辺でなにをしようかな。

ひっさしぶりの休日だあ。