山田あかねの一喜一憂日記

心に引っかかるテーマは前後の見境なく取材に行きます。映画、テレビ、本つくってます。

映像業界宴会@逗子海の家

さわやかな五月の空・・だけど、すごい強風。
海は白波ががたっていた。

早起きして、宴会の準備。
サラダ3種、おにぎり、チーズや生ハムなどを用意する。
おにぎりは、ご飯炊くとき、水の量を間違えて、ぐにゃっとしてしまった。にも関わらず、全部食べてもらえたからいいことにしよう。
あとはサザエやエビなどの魚介と、ご存じ葉山牛の焼き肉。逗子宴会もかれこれ、20回近くやっているので、慣れてるといえば慣れてるし、今日なども毎度おなじみのメンバーもいて、リラックスモードである。

以前は海岸でやってたけど、外は楽しいとはいえ、日差しや風のことを考えると、部屋のが楽。ってわけで、今日も部屋BBQだった。ベランダに常駐しているBBQセットにて、焼き物をするのね。
昼過ぎから始めて、延々21時くらいまで、食べたり飲んだりの楽しい一日でした。(って主催側が自分でいうな)

本日のメンバーは、「時効警察」(TVドラマ)のスタッフさんたち+仲良しカメラマン+常連助監督+今度、一緒に映画やることになるプロデューサーさんなどなど10名ほど。初対面のひともいたけど、みんな映像業界のひとたちなので、なんとなく和む。知り合いの知り合いだったりもするし。映画やテレビドラマの話で盛り上がる。

みんな男の子だなあと思ったのは、亀田コウキってひとのボクシングが始まった時。みなさん、身を乗り出して、テレビを見てた。(私にはちぃーっともわからん)

そんなわけで、にぎやか楽しい一日でした。犬たちもさんざん可愛がられて、嬉しいやら疲れたやらで今はぐったり寝ています。
宴会、やはし好きかも。