山田あかねの一喜一憂日記

心に引っかかるテーマは前後の見境なく取材に行きます。映画、テレビ、本つくってます。

新年会!

今日は、都内の自宅で新年会をしました。おっと、写真を撮るのを忘れました…。

昨晩、逗子より都内の自宅に帰り、翌日は早起きして、宴会の準備をしなくては…と思っていたら、ミニがぐったりしている。逗子の家でも一度吐いたし、なんだか病気みたい。とりあえず様子を見ることにして、就寝。

朝になってもミニの具合が思わしくない。どーしよう。宴会の準備もある…。15名くらいのひとがやってくるのに、どーしよう。しかし、ミニにもしものことがあったら…と考えて、宴会の開始時間をずらしてもらった。で、動物病院へ。一通り検査してもらったら、特に異常なしってことで、「疲労では?」と言われる。う~ん、人間のお正月休みにつきあったら、疲れたのか?

で、ダッシュで宴会の準備。今回は、鎌倉のキャラウエイのカレー(冷凍)やら、ラビオリセットなど、ある程度作られている料理にした。ホントの計画では、「流星の絆」的ハラシライスを作ろうと思っていたけど、時間的に断念。

で、16時から、監督、カメラマン、制作部、女優さん、俳優さん、編集マン、veさんなど…今、考えてみると、今日来たひとたちだけでも、すぐドラマ撮れそうな編成だった。で、でたり入ったりしながら、午前2時までの新年会でした。新進女優2名が、料理の手伝いをしてくれたので、たいへん助かった。美形女子が料理を運んでくれたりすると、場も和んでいい感じだった。

ということで、今日は仕事せず。明日から、必死です。