山田あかねの一喜一憂日記

心に引っかかるテーマは前後の見境なく取材に行きます。映画、テレビ、本つくってます。

クリスマスの犬



どうやら、ミニの写真をアップしたせいで、アクセス数が伸びたようだ。ミニ、そんなに人気あったのか。…というわけで、何回も載せてるかもしれない、クリスマスバージョンのミニと今は亡きカナの2sを載せてみよう。これで伸びたら写真のせいだ。

…ま、どっちでもいいんだけど。

今日もフル稼働で働く。8時には起きて、東京郊外まで、ロケに行く。ロケといっても、料理番組の物撮りなので、まあ、気楽ではあった。予定よりぐぐっと早く終了し、都内へ戻ってきた。次の会議の予定時間まで、時間があったので、ふらりと立ち寄ったメイクショップでメイクしてもらった。そしたら、非常にいい感じにできあがった。(本人比…絶対評価ではなく、本人のなかで…って意味です)。なので、うれしくなって、化粧品を大人買い。まあ、必需品だからよしとする。

その後、会議。準備が間に合わなかったわりには順調に終わる。こういう経験をすると、準備しないのに慣れてしまうから、要注意である。しかし、自分は案外、準備好き、資料読み好きなので、時間があればちゃんとやるのだが。

その後、移動して、ヒミツの試写。…ヒミツでもないけど、大切な方々に映画を見ていただく。試写の間に六本木ミッドタウンでご飯を食べようとしたら、どの店も列を作って並んでいる。なんで?と思ったら、今日は金曜だったのだ。そっか、みんな遊びに来てるんだ。

いいな~と軽くうらやみのため息をついたところで、ミッドタウンを離れ、近所の定食屋さんへ。ここで和定食を食べて、少し休む。試写が終わり、お客様と少し話して、本日の業務は終了しました…。

と思ったら、大間違いだ。原稿チェックが1本、短い書き物が2件ほどある。うれしいのだが、体力の限界更新中なので、今夜は、原稿チェック1本のみにする。このあと、ミニを散歩にも連れて行かないといけないし。

明日は、ちょっとゆったりです。取材とかもあるし。

すごく忙しいけど、基本はご機嫌です。なぜなら、映画を見た人の感想がいろいろ来て、ほめてもらえてうれしいからだ。もちろん、感想を送ってくれるひとというのは、「この映画を好きだ」と思ったひとだから、悪いことは書いてない。きっと、一方で、「けっ!」とか「なんだこりゃ」とか思っったひともいるだろう。けど、世界中から愛されるなんて、無理なんだから、もう気にしていない。

気にしていたら、小説も書けないし、映画も撮れないよね。だって、趣味はいろいろだもんね。

眠いけど、がんばる。