山田あかねの一喜一憂日記

心に引っかかるテーマは前後の見境なく取材に行きます。映画、テレビ、本つくってます。

引っ越しと焼き肉



小雨のなか、今日も引っ越しは続く。

やってもやっても終わらない気がしてきて、はじめの頃の、新しい部屋にうつるウキウキ感もうすれ、疲れもピークに。でも、昨日に比べたら、涼しいので楽だった。大きな家具の移動はすでに終わっているので、小物を運んだり、今まで住んでいた部屋の掃除をしたり。

ホントは午前中にすませて、午後から家具を買いに行こうと思っていたけど、全然終わらない。とりあえず、全部運び終わったのは、日が暮れてからだった。

こんな夜はやっぱ焼き肉でしょって感じで、AZ(麻布十番)の叙々苑まで。とてもにぎわっていた。叙々苑の焼き肉は、自分にとってとてもスタンダード。近所だし、夜中に行くことも多いので、気楽でリラックスして食事ができる。焼き肉やさんもいろいろ行くけど、叙々苑は落ち着く。

近所には、焼き肉屋の名店が多い。好きなのは、白金のきらく亭。ここのネギ塩カルビ、大好き。あと3秒焼き肉(つまり、3秒しか焼かないのね)、ジャンボ。金龍山だったか、芸能人御用達の店もかなりおいしい。が、これらの店は、ふらっと行くとたいてい入れない。(予約しないとダメなのね)そこいくと、叙々苑はいつでも入れるから、気楽なのだった。

はあ。
引っ越し報告のつもりが焼き肉や談義に。明日からは、仕事しないといけないから、部屋を整えないと。服やデスク周りの小物はまだ、段ボールに入ったまま。靴もね。だから、明日からのお出かけは、クローゼットに出したもののなかから選ばないと。(いや、別にスタイリストじゃないから、いいんだけどさ)さらに、ネットが通じるのは26日だからそれまで、前の部屋にPCもって通って、つなげないといけなくて、不便。もっと早くNTTにいっておけばよかった。

そんなわけで、真夏の引っ越しは続く。