山田あかねの一喜一憂日記

心に引っかかるテーマは前後の見境なく取材に行きます。映画、テレビ、本つくってます。

パンがなければケーキを食べる。



昨日、青山のデニーズから無謀にも歩いて帰ろうと思い、ふらふらしてたら、銀座ウエストを発見。
かつては、ホステスさんがお客さんと同伴するときの待ち合わせ場所として名をはせたお店ですね。(今はどうなの?)でもって、これが、モザイクケーキです。珍しいバタークリームのケーキ。かわいくて好き。あっという間に食べてしまったよ。ケーキブロマイドシリーズでした。

今日は土曜日ですが、9月最後の日とあって、焦って仕事しました。ホントは毎日少しずつ、こつこつやるのがいいんですが、どうもできない。たいてい月曜日提出のお仕事が多くて、するとですね、週末である金曜か土曜になると焦って始める。で、時間ないから、徹夜連続、月曜間に合わなくて、あやまって、火曜提出。火曜は日がな寝ていて、水曜日はぼんやりして、木曜日に打ち合わせにでかけ、帰りに映画見て、気づくと金曜で、不良度が高いと金曜も遊んでて、焦るのが土曜と。そしてまた、徹夜で・・。

だいたいこのような一週間であることに今、気づきました。一週間単位で見ると、規則正しい。一日単位だと、馬鹿者だけどさ。

夜になって、食べるものがなくなったので、近所のマーケットに行きました。最初はまともに料理しようと思って、野菜や魚をカゴにいれてたけど、閉店間際なためお総菜が半額になってて、結局、ミートソーススパゲティとかにサラダを買ってしまった。あーあー。

自堕落な土曜日。さっきちらっと見た、テレ東の番組でサンマリノの文房具を紹介してて、うっとりした。文房具っていいよなあ。とりとめなくて、ごめんなさい。