山田あかねの一喜一憂日記

心に引っかかるテーマは前後の見境なく取材に行きます。映画、テレビ、本つくってます。

連休を遠くはなれて。

連休の始まりらしいが、もともとカレンダーと無関係の暮らしをしている身、なんも関係ない。

普通にお仕事。昼間は来年早々出版になる本のゲラチェックをして、夕方からテレビ関係の編集へ。シンデレラがカボチャに戻る前に帰宅できると踏んでいたがーつまり、24時前に帰れるとーとんでもございませんでした。

家についたら朝五時でした。・・とほほ。そんなわけで、なにごともままならず、仕事っつうもんは、ひとつひとつ時間もかかるし、ていねいにやっていかないと、思わぬ落とし穴があって、ずっぽり落ちたりもするのね。

そういえば、昨晩は今年のシーズン初のふぐをいただきました。ふぐさし、ふぐちり。ふぐちりは特においしゆうございました。本日はお仕事デー(しかも外部)だったので、特に書くことなくて。あ、そうだ、今日いっしょに仕事した女性は、別居結婚だそうで、月に一度くらしから夫のもとに帰らないという。平日そのほかは自由にやっているわけ。うらやましいような、そうでもないような。

いやあ、女性の生き方ってほんとバリエーションにとんできたわ。そんなわけで、朝なので眠ることにする。
こんな感じで連休が始まる。(個人的にはなんも始まらないけどさ・・・)