山田あかねの一喜一憂日記

心に引っかかるテーマは前後の見境なく取材に行きます。映画、テレビ、本つくってます。

少しごきげん。

春分の日、みなさまいかがお過ごしでしょうか。
暦の上では春でも寒い日が続きますね。私は相変わらずです。相変わらずというのは、相変わらず仕事に追われ、部屋は片付かないし、犬はストレス貯めてるし、自分も結構ギリギリではあります。昨晩は睡眠4時間で、今日はロケハン行って、明日は6時に起きて、地方ロケです。その期間を縫って、恋愛小説書いてます。

ええ、でもいま、なんだからご機嫌なのは、我ながらおめでたいのですが、さっきちょっと、以前自分が書いた小説を読みまして(まだ、発売されてないものですが、もうじきね)、これが、久しぶりに読むと、面白くて(自分でいうな!)ちょっと元気が出ました。

疲労困憊気味でもうだめかしらんと思ってたけど、もっと自分と自分の書いたものに自信もっていこう。読んでて楽しかったし。(笑)そんわけで、今夜もたぶん4時間睡眠だけど、めげずにいきます。明日、新幹線で眠れるしね。

う~ん、自分の作品に励まされている自分って、かなりお目出度いですが、自分が信じなくて、誰に信じてもらえようか。

そんなこんなの春のはじまり。