山田あかねの一喜一憂日記

心に引っかかるテーマは前後の見境なく取材に行きます。映画、テレビ、本つくってます。

温泉気分



昨日はいろいろ忘れてしまいたいことがあったので、そんなときは、温泉にでも逃避行したいところ。
BUT、そんな時間のないときは、犬をお風呂に入れるのだー。

30キロ近い犬二頭をひとりで洗うのはなかなかハードボイルドであるけれども、お風呂で全身びしょぬれになりながら、犬をごしごし洗っていると、ふつふつと犬に対する愛情が湧いてきて、この世のいやなことはたいてい乗り切れるような気持ちになる

そして、次なるアイデアが生まれたりする。こういう企画をたてて、あそこにもっていこうとか、今度はこんなお話を書こうとか、つぎつぎと思いついたりもする。犬を洗うのもいいものだ。

というわけで、写真は、風呂上がりの犬母娘。浴衣でも着せたいけど、もっていないし、タオルをのせてもらいました。なんか、うれしいみたいで、二頭とも笑ってます。