山田あかねの一喜一憂日記

心に引っかかるテーマは前後の見境なく取材に行きます。映画、テレビ、本つくってます。

まあ、ちょっとツライ日であった。

「ゴールデンウィークの予定決まりました?」昨日、美容院のひとに言われて、そっか、もうすぐゴールデンウィークなのね・・と気づく。そして、GW=長い休み=どっか行く。という図式が世間では割と常識なのでと気づいたりする。しみじみ、自分は暦と関係ない暮らしをしているなあ。

毎日どこかへ出勤するわけでもないし、テレビの番組はオンエア日、書き物の場合は締め切りなどあるけど、ルティーンでやっていることがないので、一番把握していないのが、「今日は何曜日か」ってことだな。関心して自慢してる場合じゃないが。

だからして、GW=やすみ=遊ぶという連鎖がなくて、「予定決まった?」と問われると、びっくりするのでした。予定なんかないやい。そう思いつつも、そっか、やすみかー、どっか行ったりするんだなーと他人事のように思いました。まあ、いいや。

ちょっと、イタイ感じの一日だったので、混乱しててあまりうまく書けませんでした。すでに週末。四月も早く終わるね。まあ、いろいろつらいこともあるけれども、明日を信じて、生きていこうっと。クヨクヨするには、年をとりすぎたのだ。