山田あかねの一喜一憂日記

心に引っかかるテーマは前後の見境なく取材に行きます。映画、テレビ、本つくってます。

かよわきもの、汝の名は、わたし?



これは、巻頭エッセイを書かせてもらっている、隔月刊のフリーペーパー「ウエルエイジウーマン」。
ミドルエイジの女性向け。先日、届いたので、お知らせです。主に美容院などに置かれているらしい。見かけた方は、フリーですから、手に取ってみてくださいねー。一応巻頭に「本音のつぶやき」というタイトルで好き勝手なこと書いてます。好き勝手ならここと同じじゃないか…と思われるかもしれませんが、イエイエ、ちゃんとお金もらって書いている仕事ですから、心して書いております。

少しずつ、書きものの仕事も増えてきて、いい調子なんですが、生活のしかたがまだまだアンバランスですね。これをきちっとしないといけない。d/クーンツさんも、「自分のスタイルを確立せよ」と仰っているので、そうだよなーと思います。

ほんと、自己管理ってたいへん。いっそ管理されたいと思ってしまうもの。

「使いこなせない自由は不自由と同じである」

…と、ドストエフスキーも言ってるけど。(うそ、全然言ってない)。

つよくなりたい。