山田あかねの一喜一憂日記

心に引っかかるテーマは前後の見境なく取材に行きます。映画、テレビ、本つくってます。

睡眠事情日記・短編



明日の天気を心配して、空を見るミニ。

ということで、昨晩は、結局午前1時に寝た。(一枚も書かずに!)。で、午前5時に目覚めた。いやーすっごい早起きなんだけど、このまま起きていいのか迷う。だってさー、5時に起きて、仕事したら、絶対、9時頃に眠くなり、結局寝ることになって、次にいつ目覚めるかわかんないし。これが、午前9時くらいならいいけど、5時って早すぎくないか。

といいわけしつつ、トコのなかで本読む。ずっとだらだら少しずつ読んでる、アービングの「また会う日まで」。これが恐ろしいほど退屈な小説で、でも、一応読み続けていて。ようやく上巻を読み終わる。で、9時頃また寝た。(だったら、仕事すべきだったか?)。で、次に目覚めたのは、12時、昼の。世間的にはどうあれ、自分としては、お昼頃起きるっていうのは、結構よいことである。毎日お昼頃起きられたら、それでいいなー。(レベル、低すぎでしょう?)

で、昼に起きて、パン食べて、英会話行きました。で、一度帰って、犬と散歩して、19時から銀座で「リトルDJ」という映画を見ました。で、家帰って、夕食食べました。そしたら、ものすごく疲れてしまって、眠くなってしまって、2時間寝た。あーほんとどういう体内時計なんだろう。羊水どころか、脳水まで、傷んでそうです、自分の場合。

まあ、もう、あきらめて、今日は朝までやります。結局、夜寝るとちっとも仕事が進まないという事実だけが、身をもってわかったんです。超のつくだらだら人間です。

それにしても、「ジャーマン+雨」のことを今日も思い出してしまい、英会話の先生に、内容を説明しようとしても、わけがわからず、たいへんだった。ひとことで言えない映画だ。へんな、へんな。

それから「ひとのセックスを笑うな」がいいらしい。早く見に行きたい!行きたいけど、その前に見ないといけないもんがまだあるし。ままならないなー。

あっという間に週末だ。ほんとにねーと思った方、バナをクリックしてくださいまし。