山田あかねの一喜一憂日記

心に引っかかるテーマは前後の見境なく取材に行きます。映画、テレビ、本つくってます。

寒い日にタコス。

びっくりするくらい寒い一日だった。

午後、犬を連れて、長い散歩へ。麻布十番の方へ行ったら、なんだか結構な人手だった。六本木ヒルズができてから、ヒルズからおりて徒歩で十番にやってくるひとが増えたように思う。ヒルズは、すでにそれほどの人気はないみたいだけど、十番はにぎわってた。

こういうとき、犬連れだと、すれ違いざまなどに肩身が狭い。大きな犬だからね。

夜は、メキシカンフードを食べた。といっても、タコスだけだけど。最近、家でタコス作るのにはまってて。先週の宴会でタコスを出したら、好評だったのですっかりはまっている。作るといっても、市販のタコミート用のスパイスを使って、肉を炒める程度だけど。あとは、レタスとトマトを切って、タコソースもチーズも売ってるし。シェル(包むもの)は、やわらかいのが好きなので、冷凍のを買ってきて、解凍して使ってます。

寒い夜なのに、灼熱の国メキシコの料理を食べてる…という不思議な日でした。今日は日曜だから、書くのさぼろうかなーと一瞬思ったけど、今夜もこれから少しでも、働こうと思う。五月ももう、半分近く終わるしね。

明日から新しい一週間。どんなかな。