山田あかねの一喜一憂日記

心に引っかかるテーマは前後の見境なく取材に行きます。映画、テレビ、本つくってます。

天空でランチ。

今日も編集の一日。

けど、お昼はビジネスランチ(ってことにしておこう)、聘珍樓で、ランチをしました。27階で眺めもいいし、けっこうすいているので、最近のお気に入り。美味しいし、思ったより断然リーズナブルだし。静かなので、ゆっくりお話できた。

そんなわけで、ランチタイムは楽しい時間を過ごした。自分にとっては、朝ご飯だったんだけど、余裕で食べられてしまった。

その後は、赤坂の編集室にもどり、作業。思いの外早く終わり、今日は気楽な一日であった。が、夕方から、なんとなく、だるくなる。…まだ、風邪が完治していないのかしら。

明日は明日で朝早くから(@当社比)、大事なお仕事なので、早く寝ないとね。このテレビの仕事が終わると、ほんと、ようやく一段落なので、ゆっくり深呼吸ができそう。人間ドックのようなものにも行ってみたい。身体はかなりヨレヨレかもしれないです。気力だけでやってきたこの半年の、積もり積もった疲れが最近、あふれ出すようで…。疲れをためずにお金を貯めよう…いや、お金は全然貯まりませんが…w。

憧れの言葉…夏休み!