山田あかねの一喜一憂日記

心に引っかかるテーマは前後の見境なく取材に行きます。映画、テレビ、本つくってます。

小宴会など@赤坂

今日は、朝から、「名曲探偵アマデウス」のMAなど。

一日仕事して、夜は、担当のADさんと同じ番組を担当するディレクターと飲みに行きました。年下のADさんと話してみたかったんですねー。で、延々、午前3時まで。一軒の店にて。いろいろだらだらしゃべってました。楽しかったす。

少量だけアルコールも飲んだので、リラックス。なんか、ルーティンの仕事していると、こういう風に息抜きして、こういう風に毎日が続いていくんだなーと思う。それは、よくできたシステムなんだと思う。ヨロコビも苦しみも会社ごとセット販売のような。

一緒に仕事している相手だと、話題は尽きないし、関心のあることも似ているから気楽で話題がつきないのかもしれないなー。フリーランスでやっていると、たまにはこういう時間がほしくなるのだった。

しかし、ちょっと眠い。まともなことは書けそうにないので、寝るとするか。

明日は明日で、ちょっとありがたいことがあって、日本橋まで行くのであった。どこでなにがつながるかわからないな。