山田あかねの一喜一憂日記

心に引っかかるテーマは前後の見境なく取材に行きます。映画、テレビ、本つくってます。

楽しいスタジオ収録。

今日は、一日、「名曲探偵アマデウス」の収録。

某、劇団の演出家であり、俳優であるI氏にご出演お願いした。いや~面白かった。なにしろ、アドリブというか、その場で出てくる芝居が面白くって。笑いまくった。

しかし,NHKだし、クラシック音楽の番組だし、ほどほどにしないといけないので、もっと面白さ全開にできたけど、ややセーブしたところがあって、ちょっと残念だった。しっかし、面白かったなー。

これまで観客席で見ていたけど、それをもっと間近で見られて楽しかったです。こういうとき、この仕事をやっていてよかったと思う。

しかし、昨晩は、妙に蒸し暑くて眠れず、6時半に起きる予定だったので、結局は一睡もできなかった。一睡もせずにスタジオ収録…まあ、これまでも何度もそういう感じでやってきたので、乗り切れるんだけど、終わった途端にものすごい眠気が襲ってきて、家に帰ってそのまま、寝ました。

で、22時頃起床して、夜ご飯を食べに出かけました。お寿司やさんに行ったんだけど、クーラーがぎんぎんに効いていると予想して、長袖で出かけたら暑いくらいだった。不況により、設定温度を上げている模様。不況じゃなくて、エコか?

明日はちょっと映画の打ち合わせ。秋以降にまた、西欧で公開になりそうなので、そこらへんの打ち合わせです。ハッピーなことじゃ。

もうすぐ、7月だなあ。